ポケダン①

f:id:WheatAlchemist:20150921160306j:plain

買ってみた。ちなみにどんなゲームだとかは全くチェックしていない。

ポケモン本編のシリーズはほぼ全部プレイしたことあるが、ダンジョンシリーズは初めてなので楽しみである。さっそく起動する。

 

f:id:WheatAlchemist:20150921160615j:plain

質問に答えていくと姿が決定されるが、気に入らなければ自由に選べるらしい。良い仕様だ。マニューラがいれば即決だったが仕方がない…好きな技である「ねこだまし」を覚えているピカチュウで妥協する。ちなみに最初はワニノコであった。

 

また、パートナーの姿もこの中から選ぶらしい。パートナーがよく分からないが、まあおそらくずっと一緒のチームだとかだろう。

ところでこのシリーズのポケモンは進化したりするのだろうか。(しなさそう)

f:id:WheatAlchemist:20150921160917j:plain

ジュカインの進化前ということでキモリに決定。これからよろしくな。

 

さーてパートナーと冒険かな…?

f:id:WheatAlchemist:20150921160924j:plain

コノハナじゃねーか

ゲームシステムは自由度がかなり高いチェスや将棋みたいな感じである。昔よく遊んでた「チョコボの不思議なダンジョン」を思い出した。ターン制なので操作に慣れればよそ見しながらでものんびりプレイできそう。

ストーリーを進める…

どうやら案内された村でパートナーに出会うらしい。

 

f:id:WheatAlchemist:20150921161240j:plain

知ってるよ。

ともしに村を案内される。

 

f:id:WheatAlchemist:20150921161304j:plain

笑うでしょ

これからもこんな面白い会話があると思うと非常に楽しみである。