ポケダン②

操作にだいぶ慣れてきた。

村の近くにある森のダンジョンクリアしたら学校に通うことに。

 

f:id:WheatAlchemist:20150922221355j:plain

#ミルホッグさん は教頭先生。

校長先生がヒヤッキーっていう凄く微妙なポケモンなのも面白いが #ミルホッグさんインパクトには勝てない。

普段は対戦で使われないようなポケモンでも活躍できる点でポケダンは非常に面白い。

 

~クラスメイト紹介~

ともし…ダンジョンで龍の息吹が強い。調査兵団に入って壁の外の世界を探検するのが夢。

f:id:WheatAlchemist:20150922221654j:plain

ヌメラのび太

ヤンチャムジャイアン

チョボマキスネ夫

シキジカ…しずかちゃん

ニャスパー…炭鉱ダンジョンクリア後まで一言も発してなかった。課外授業の組み分けでも1人だったしめっちゃかわいそう。7人いて3+3+1って分けるカモネギ先生凄い。

f:id:WheatAlchemist:20150922221746j:plain

初めからニャスパーには実習させないつもりだったのだろうか(のび太とははぐれました。)

 

ダンジョンやってて思ったが、オレンのみが必須。

f:id:WheatAlchemist:20150922221928j:plain

しかしリンゴの売却価格が異様に高いんだが…後半になるにつれ重要になるのだろうか。

今作では全種類のポケモンが登場するらしいのでいずれ登場するSPLポケモンのキャラが気になるところである。